株式投資記録

http://d.hatena.ne.jp/show_t/20170219 努力する人間になってはいけない。このブログでノウハウを集約、整理し、習慣化。それ即ち大儲けも習慣化! いつも心にセリクラを!!!   2018最終日 NK20014 TPX1494

1.長期の「適切な」目標設定

・多数の自己啓発書で取り上げられているので、そちらを参照いただきたい。
特に重要ここでは1点のみ。

長期目標のためには、
日々の活動をしつこく積み重ねていかねばならない。
「活動を続けられるか」は外すことができない視点だ。
このことを一段階、掘り下げてみよう。

まず「今まで活動は続けられたものはあるか」を
掘り当てるために、
「自然と取り組んで成果を出したもの」を思い出してみよう。

これは、ピカソが良く分からないけど、
とりあえずキャンパスに向かったら
いつのまにか絵が描きあがっていた挿話と同じこと。
長期に取り組んでも、息切れせずに続けられることになるのだ。