株式投資記録

http://d.hatena.ne.jp/show_t/20170219 努力する人間になってはいけない。このブログでノウハウを集約、整理し、習慣化。それ即ち大儲けも習慣化! いつも心にセリクラを!!!   2018最終日 NK20014 TPX1494

8/19つぶやき

夏休み中だから、できたこの取り組みもそろそろ時間的にできなくなってくる。後々の投資行動に利益があるように、見返したときに勉強になる内容になっているかを確認。

 

性格的に「アドレナリン」で売買行動しがちなことは自他共に認める所。チャンスは一瞬しかない、とか言うことで慢心?してその後の投資行動をやらなすぎる。一言でいうと怠惰。

 

結局、逆指値しかない。今後、仕事で関われなくなるし、師匠も別にデイトレーダーでもないからずっと見てるわけでもないので。逆指値

 

好きに小説読んで

 

■日々のトレーディング

★1 hootsuite ・・・情報収集:トレーダー、マーケット

★2 sbi ・・・売買行動(保有&有力)

★3 マケスペ ・・・ウォッチ銘柄の動き →極端な動きのチェック

 

〇 このはてなブログ ・・・日々の動きやトレーディングに関して、自分の解釈やl教訓、感想などを記録する(wordでも言いっちゃいい)

 

yahoo!ファイナンス ・・・スマホ、初値からの上昇率が一瞬でわかる

株探 ・・・決算予定日

TDnet ・・・

エレフォロ ・・・決算発表日、IRが一覧になっていてよい

バフェットコード ・・・横比較

 

IFIS ・・・決算予定日 →日々のトレーディングにどう織り込むか