株式投資記録

http://d.hatena.ne.jp/show_t/20170219 努力する人間になってはいけない。このブログでノウハウを集約、整理し、習慣化。それ即ち大儲けも習慣化! いつも心にセリクラを!!!   2018最終日 NK20014 TPX1494

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

健康になる方法(ドラフト)

健康系エントリから抜き出してまとめただけ。 - 最近、体調はいかがですか?忙しさや季節の変化によって、体調を崩しやすい方、 つらいですよね。 もし、そういった悩みを感じたあなた、 お役に立てるかもしれません。これは、不健康な状態から立ち直った、 …

5.感情のコントロール面

どれだけがんばっても、目が出ない。 人生そのようなこともある。むしろその方が多いかもしれない。その場合は、自らに才能がない。 もしくは環境的要素、時代的要素に原因があるのかもしれない。一般的には、それらを人は「運」と呼ぶ。 その領域に限っては…

上記の診断からの分析結果

課題点:自然の摂理(桃栗三年、柿八年みたいな)にそぐわていない。 :結果意識が自然と弱まってしまう。(こういう人、いるわ。現職の元上司) :決まった手順をチェックすること課題に対して分析を試みる。こういった質問をすれば分析を助けるのでは。と…

4.自分の固有性(差別化要素)を知る。

人は人と関わって、助け合ってしか生きられない。 それはつまり、自分ができることは もっとうまくできる人がいる、固有性を持っていると言える。 固有性は周り(同業者、同僚など)と比較で判断される。あなたが自分の固有性を知っていようが居まいが、 周…

2.短期の「適切な」目標設定&3.日々の行動習慣と管理

一般的な自己啓発書読めば分かる。割愛。

1.長期の「適切な」目標設定

・多数の自己啓発書で取り上げられているので、そちらを参照いただきたい。 特に重要ここでは1点のみ。長期目標のためには、 日々の活動をしつこく積み重ねていかねばならない。 「活動を続けられるか」は外すことができない視点だ。 このことを一段階、掘り…

努力のプロセスを分析する

ひとくちに「効率の良い」努力と言っても、いくつもの要素がからんでいるたとえば 1.長期の「適切な」目標設定 2.短期の「適切な」目標設定 3.日々の行動習慣と管理 4.自分の固有性(差別化要素)を知る 5.感情のコントロール面

効率の良い努力の方法とは (ドラフト版)

思考のクセ上、浅い事実の列挙になり、しつこく分析ができていない。 まずアップしてそれから深めていく「ちょこちょこ作業」スタイルをアップ。 お見苦しいかと思いますが、ご承知を。 - 「考え無しにバット振り回してかて、腕太くなるだけやないか。意識が…