株式投資記録

http://d.hatena.ne.jp/show_t/20170219 努力する人間になってはいけない。このブログでノウハウを集約、整理し、習慣化。それ即ち大儲けも習慣化! いつも心にセリクラを!!!   2018最終日 NK20014 TPX1494

勉強55 継続論 1

・なぜ、これっぽちのことを続けることが大切なのか。

出来ないことに心を注ぐことは、もったいないこと。
結局出来ないのだから。

矛盾しているようだが、人の心を動かすには、それが重要。

イチローがやっていること→バットを振る。


島田紳助がやっていること。
・小さな「つ」を大切にしてリズムを完璧にしてやっていた。
・そこの正しいやり方を知るための着眼点はすごいと思う。

→結果を出すためにテコを探すこと。それも、一つ一つ勉強することの中にある。


■継続して書くためには。

本気で良い記事化をしようと思ったら、対象となる本の観察や分析に注力しないといけない。
細かい問いも答えないといけないから時間がかかる、量がこなせなくなる。
 →お金と自由の問題に帰結する。
 →そのこともあり投資としてのポメラを買うための理由が見つからなくなっている。