株式投資記録

http://d.hatena.ne.jp/show_t/20170219 努力する人間になってはいけない。このブログでノウハウを集約、整理し、習慣化。それ即ち大儲けも習慣化! いつも心にセリクラを!!!   2018最終日 NK20014 TPX1494

神戸物産

3038神戸物産

 【3038】神戸物産の決算短信 | iMarket(適時開示ネット)

6/13に2Q発表。

 

■直近月次

https://tyn-imarket.com/pdf/2022/7/25/140120220725503751.pdf

この前の月次は評価していいと思った。デフレ銘柄の中で利益率を落としておらず、むしろいい数値が出てきた。この理由はPBの値上げが成功しているから。デフレ銘柄の中で一人勝ちの印象。円安銘柄が今は好決算だが、今狙うべきはデフレで強い銘柄を見つけられるとしばらく負けないと思った。チャートも力強く、この地合いが続く限りは持ち続けていいと思った。

 

・PERが高い。 予想EPS91円、株価3915円。43倍。

 業績がついてくる限りは、割高感も許容するとは思う。ただ、何かあればスコーンと売られる可能性はあるのはリスクかと思う。

時価総額も8500億。小売は、売上・利益が倍増する業態でもないことから、あまり上が狙いづらい銘柄であるようにも思える。

・チャートがいいか?と考えると、下がった分のリバーサルに思える。

 

総合:不況に強い安定株という位置づけ。 伯東の勝ちかな。