株式投資記録

http://d.hatena.ne.jp/show_t/20170219 努力する人間になってはいけない。このブログでノウハウを集約、整理し、習慣化。それ即ち大儲けも習慣化! いつも心にセリクラを!!!   2018最終日 NK20014 TPX1494

勉強65 幸福力 その3

人付き合いでうまくいかせるためのコツは?


成功要因と失敗要因の両面から洗い出し、打ち手を探っていきます。


■人付き合いをうまくいかせるための行動はなんでしょうか?

答えだけ聞いてしまうと、拍子抜けするほど単純。
しかしその次の言葉にはハッとさせられるものがある。

行動なんですけど、いちばんたいせつなのは笑顔なんです。
ところが、この笑顔というのが、実にできてないんです。

さらに、たたみ掛ける。

それで、ほとんどの人が、笑顔が笑顔になっていないんです。
自分だけ笑ってるようなつもりでいるけれども、実は笑顔になっていない人が本当に多いんです。

あなたの笑顔はホンモノですか?鏡の前で、本当に笑顔になっているかをチェックしてくださいね。
これは頭のよさとは関係ないんだよねー。めっちゃ頭の良い
コンサル上がりの社長でさえ、笑うと怖い、という印象を与えていたりします。


■現実問題、起こりうる失敗として「嫌な人にあってしまう」ことがあります。
そのとき、どうやったら回避できるんでしょうか。そのための行動はなんでしょうか。

この観点に対しても、一人さんはズバッといっています。
非常に実践的な回答です。

人は、何回も生まれ変わるんですけど、動物から魂が上がってきて、人間に成り立ての人もいます。
とかげと、爬虫類とか、猛獣とたいして変わらないんです。
そういうひとに出会ったらどうするか。

会ったらまず逃げる。

何を根拠にこう言い切れるのか。

この人怪しいって、ほんとうは思うんです。
この人怖いとかって。
その直感をだますことはできないんです。
直感と言うのは、人の心の中に一人ひとり、神がいるんです。

直感を大事にする。自分にも正直になること。
欲に振り回されないこと。