株式投資記録

http://d.hatena.ne.jp/show_t/20170219 努力する人間になってはいけない。このブログでノウハウを集約、整理し、習慣化。それ即ち大儲けも習慣化! いつも心にセリクラを!!!   2018最終日 NK20014 TPX1494

勉強110 論理とモテ1

論理力を高めることがモテることにつながるのか1

■論理力を高めるとどうなるのか。
→弁別性が高くなる。
端的にいうと分析力が高くなるのだ。物事を要素と位相に分けて具体性を高く理解することができる。
これとビジネスの基本である「売上」や人付き合いの基本である「愛情」と結びつくと、
よりスピーディに、正確に、エネルギーをかけずに、正しいやり方にたどり着ける。

→相手の目標、要求(関係性内(職場とか)において短期的な)や組織の目標を理解できるようになる。

→スーパー講師:Kさんのようになれる。
(Kさんの価値本質は論理にあるのか?むしろ態度じゃないか。
DN社の元マッキンと比べれば一目瞭然。それよりも思考を応援モードにつかうからがすごいからじゃないかな。)

■発言の精度が高まる。
自分の発言、思考が常に正しいかどうか。
間違っている場合は、何が間違う可能性があるのか。それが分かってくる。
→自信がでてくる。


■仕事ができるようになると、どんな現象がおきるのか。
→仕事に自信がでてくる
→プライベートにも自信がでてくる
→仕事が速く終わる
→プライベートの効果的、合目的な計画を立てられるようになる。