株式投資記録

http://d.hatena.ne.jp/show_t/20170219 努力する人間になってはいけない。このブログでノウハウを集約、整理し、習慣化。それ即ち大儲けも習慣化! いつも心にセリクラを!!!   2018最終日 NK20014 TPX1494

勉強42 どうしても忘れられない彼ともう一度つきあう方法  その2

ニュートラル!、ニュートラル!!、
友だちを増やしてリスクをブンサン。


 〜by どうしても忘れられない彼ともう一度つきあう方法  その2


復縁のプロセスを通して学べることは、
人の営業力をあげることにつながる。

なぜ、そういえるのか。
その理由を探るために、まず問題と現状を整理しよう。

                    • -

問題:復縁できていない
課題:復縁するには、今の時期〜7月までは何をすればよいのか。
解決策:そのために、具体的にいつ、どのようなメールを打てばよいのか

                    • -

■現状について
・メールが返ってこない
 一応、下記のルールを守ったつもりだったのだが。(ならでは視点。←頼りすぎた?)

・アドバイザーに期待していたアドバイスが弱い。
 また第3者ネタ、女性ならではの視点、得意分野について

・目指すべきは、メールの返信率を上げ、往復の間隔を狭めていくこと。
中間目標(goal):一週間に一度。


復縁中の行動をすべて司る、自分の気持ちをニュートラルに持っていくための3つの方法

普通、「気持ちをニュートラルに保とう」だけで感情を変えられるのは、
人間業ではありません。はっきり言って無理です。
では、何を変えればよいのか。それは行動です。

・リセットの期間、5人以上とデートすべし。

・「彼の心のモニター」を見よう。自分の気持ちなど、どうでもいい。それほど相手の心にこだわれ。
 →明日からやってみよう。

・書いたメールは2日立って、見返してから送る

うーん。。これより、マニュアルの方がいいこと書いているなぁ。


■問題をより個別に
自分がふっ切れたつもりでメールを送ったにもかかわらず、
なぜ返ってこないんでしょうか?

 ・新たにパートナーが出来て、悪いと思ったから(もしもし地獄よりいいよね?笑)
  →次はもっと短いメールを送る。用件のみにして。

 ・ふっ切れてなかった
  →文面を工夫して、今すぐ送る

 ・ちょっと重そうで、億劫になってしまっていた。
  →次はもっと短いメールを送る。

・「会いたくさせる」ようなテク
 (身体的特徴に変化が出た、ファッションや髪型とかのニュースを伝える)
  →「この人は会っても、もう理解者だから大丈夫だ」という人がとる態度。

・無理に演技はまだしない。


■todo
・メールのトピック例を1日5個考える
・後輩女子をデートに誘ってみる