株式投資記録

http://d.hatena.ne.jp/show_t/20170219 努力する人間になってはいけない。このブログでノウハウを集約、整理し、習慣化。それ即ち大儲けも習慣化! いつも心にセリクラを!!!   2018最終日 NK20014 TPX1494

雑記0105

今日の相場はマジ死んだ。ただでさえ私は情報クレクレROM専。自分の頭で思考するいわゆるスループットのスキルが弱め。そんな相場でストレスかかっちまったから、今日は思考したことを書くのではなく、ただ収集したものをコピペするぜ。価値うすい!

 

暴落勉強用:オニールの暴落指標について

https://twitter.com/hidejiromoney/status/1443704652608925712?ref_src=twsrc%5Etfw

 

1000億行きのチケットを持つ男、五味さんの投資歴

https://toushi-hack.com/articles/gomidaisuke/#%E8%B3%87%E7%94%A3%E6%8E%A8%E7%A7%BB%E3%81%8C%E5%88%86%E3%81%8B%E3%82%8B%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0

 

霞ヶ関キャピタルの成長可能性について

https://www.release.tdnet.info/inbs/140120211224560674.pdf

→どれだけ成長可能性があろうが、新興暴落したらリスクマネーが入ってこないんじゃああないか!(ジョジョ風)

 

イオレについて

https://contents.xj-storage.jp/xcontents/AS02822/d3c0da99/34d8/4dc9/8132/ed2c3347d446/140120211116436860.pdf

https://www.eole.co.jp/ir/library/presentations.html

出来高が少なすぎて逆に売りもあまり無くて下がりづらくなっている模様。これなら逆に可能性あるか?ただ、安値を狙うしかないよね。買い増ししてからさらに下落してしまうと目も当てられない。

 

アンビス。 https://www.amvis.com/company/numbers/

 

BTC=デジタルゴールド ETH=ワールドコンピューター

マネックスは常にウォッチしておく。

 

いま、日本中どこでもあるフードコートでこの記事を書いてるんだけど、老人が多いし、席をとって水だけ飲んで一生懸命、数独とかクロスワードをしている軍団(仲間内ではないが)を見ると、なんか虚しくなるね。いや別に、大前提は誰にも迷惑かけてないし個人の勝手だというのはいいんですよ。着てるものも普通で別にみずぼらしいわけでもないし。

ただ、何のために年齢を重ねるんだろうね、って思うよね。定年後でも社会参画がしやすいほうが助かる人も多いんじゃないかと思うよ。年金で生活保障さえされればシルバーさん的に社会に関われたほうが精神的な健康も保たれると思うよね。全部岸田が悪い。