株式投資記録

http://d.hatena.ne.jp/show_t/20170219 努力する人間になってはいけない。このブログでノウハウを集約、整理し、習慣化。それ即ち大儲けも習慣化! いつも心にセリクラを!!!   2018最終日 NK20014 TPX1494

勉強86 変な人が書いた成功法則

この本はいい本だ。救われた。

正直、お金も欲しいし、モテたいし、職場の人から信頼を得たい、
それで居て時間的な自由も欲しいし、カッコいい服も着たい。
クライアントから尊敬されたいし、責任ある仕事につきたいし、地位も欲しい。

こんな望みを叶えるために、何を考え、どう行動すればいいのか。

当代きっての実業家、斎藤一人氏がそのための
ノウハウを詰め込んだ一冊。

欲を持つ

いきなりギラギラしたようなタイトルですね(笑)
しかし、先にあげたような本心を達成するためには、
欲は必要不可欠なものです。

実は、上記に挙げたものは世間で言えば「せいぜいそんなもの」かもしれません。
しかし、

そのせいぜいを実現しようと努力するのと、努力しないのとでは全然違うのです。

あなたは欲を持つのはいけないこと、そう思うかもしれません。
でも、人間に欲を与えてくれたのは、何を隠そう・・・

「●●なのです。」

というフレーズ。

これには、思わず赤ペンを取り出し、ビシッと線を引いてしまいました。
まず、「私のなかの、欲をしっかり認めよう!バリバリやるぞ!」
という気持ちになります。

英雄色を好むです。
それをエネルギーにバリバリ働きましょう。

精神的な幸せと経済的な豊かさを同時に手に入れる方法

多くの人は、どちらか一方だけしか望まないから、どちらか一方しか手に入らない。
でも、どっちも望んでいいのです。そうすれば、手に入ります。



そのほかにも、

・とはいえ、がんばって仕事をしてみても、邪魔が入ってしまうよ!
 →いい方法があるんです。邪魔というのは・・・・なんですよ。

・目標は持っても良いのでしょうか。
 →いい、扱い方があります。目標は加減が大事です。

・心に最大のパワーが