株式投資記録

http://d.hatena.ne.jp/show_t/20170219 努力する人間になってはいけない。このブログでノウハウを集約、整理し、習慣化。それ即ち大儲けも習慣化! いつも心にセリクラを!!!   2018最終日 NK20014 TPX1494

勉強145 自己批判 何のためにブログにアップするのか。

ブログって、個人的な思いを書く、という所から始められるんだけど、
終着点が個人の思いに戻ってしまうとアウトだよね。

自分で勝手に終わらせるようになってしまう。
そして新年のメールを送るにもロクに文章が書けるようになっていない。

あぁそうか。とるに足らない思いつきなんて、
忘れたり無視したり捨てたりしてもいいのに、それを残したい。
あわよくばブログにアップしたい(笑)という通俗的な欲望。

私は思考の準備での期待に比べて、プレゼン時のアウトプットが弱い。
今回の講師トレ「ロジック編」も然り。
男性的だねと逃げるわけにもいかない。結局「アウトプットとは何か」について思考不足なのだろう。
感謝します(笑)

アウトプットの特徴とは何か。
心理的他者」を目の前にすること、
(すなわち目の前に相手がいるので準備より現場対応で逃げきり得る、
経験上もそれで帳尻あわせた事を多く覚えており危機感が薄い)
さらに「流れやすい」こと。
大事なことかどうかわかっておらず、自らで復習しないこと。
すると意味がない。


                                  • -

(タイムリミットのなかでエントリ数目標に達しないといけない。
かといって上記記事はバカすぎるので補足します。ほぼ批判です)

この記事「自己認知を逃げ場にしたバカな告白」でしかありません。
なぜか。

自分の力が足りないと言っているが、
分かっているならば「今後、何をすることが足らないのか」を述べなければ意味が無いからだ。

つまり、何もしたくないためのエントリー。
反省という堕落、というよくあるケースです。

通俗的な欲望」「アウトプットが弱い」「思考不足」ときて
「感謝します」と来ている。何に対してか。
おそらく「できないと気づいたこと」と解釈する。
であれば、何がどのレベルでできていないと言う表明が無ければならない。
ただの心理主義。無思考が表れているだけ。

少しだけ分析しようとするのが「思考不足」ということであるが、
では思考不足とは何か、に全く触れていない。
表面上の言葉だけ。話にならない。

今後は、バカな記事をさらす行為をやりつつも
【客観性・世界性を想定したレベルを目標】として執筆・改訂を行う。